現在、工事中の東香里3丁目の家。
建築家・交久瀬常浩氏が設計を手掛けたこのお住まいは、お施主様のご厚意で完成見学会の開催を予定しています。
玄関周りを含む外構工事の真っ最中ですが、見学会に先立ち、家づくりのご相談をいただいているお客様をご案内させていただきました。
約70坪の敷地の中心に中庭が設けられ、その中庭を囲むようロの字に空間が構成されています。
もともと閑静な住宅街でありますが、一歩屋内に入ると住宅地にあることを忘れてしまうほど、特に中庭は静かで特別な空間が広がっていました。
季節の良い時期にこの中庭で家族や友人を招いてBBQや食事会を楽しんだりはもちろん、アウトドアソファを置いて、一人でゆっくりと読書をしたり、星空や雲の流れを見ながらゆっくりとお酒を楽しむのも素敵だな~
と、妄想を膨らませながら、お施主様はどのように過ごされるのだろうとわくわくしました。
↑ 夕暮れ時の中庭。工事途中の現場のためプロデューサー樋口と一緒に掃除を行いました。
中庭に向かって開かれた明るいリビングやダイニングキッチンの床は全面タイル張り、寝室などの各個室はカーペット敷の仕様。白とグレーで統一されたインテリアも見どころの一つです。
見学会開催が決まり次第、WEBサイト等でご案内いたします。
ぜひ楽しみにお待ちください。(中井)