EVENT イベント情報

成田東町の家 完成見学会 [新築注文住宅・予約制]

開催日時 2022年4月23日(土)~24(日)10:00-17:00

開催場所 寝屋川市成田東町(詳細はご予約時にお伝えいたします)

寝屋川市成田東町-新築注文住宅見学会

建築家設計point ――――――――――――――――――

成田東町の家は、擁壁により1段道路より上がった造成地での計画です。
周辺は比較的建て込んだ住宅地であり、特に南側は隣家が迫り十分な南側からの採光は難しい環境にあります。

今回の計画では2階リビングを選択しました。
ただ、一段道路より上がるため実質3階レベルにリビングがあることになるため、一般的には避けられがちです。
2階リビング案についてはクライアントと入念に検討を重ねました。

結果、今回のこのプランが敷地の課題である採光性をクリアしつつ、LDKの広がり、
ご要望であった中庭的空間の気持ちよさ、使いやすい間取りなど日常性が優れており、採用に至りました。
実際、特に違和感なく2階リビングへのアプローチもできて、開放感のあるLDK空間がつくれたのではないかと思います。

間取りもシンプルながら使い勝手のよい工夫を凝らしたものとなっています。
特にダイニングキッチンは家族で料理の時間を共有しやすいⅡ型のキッチンとし、
中庭と一体となった楽しく明るい食事空間になっています。

また目隠しカーテンのいらない生活を目指し、設計しました。
外観は一見、窓が少なく、暗そうな印象ですが、内部は明るく、プライバシーに配慮されています。

安心感、気持ちよさ、デザインを両立した住まいになったと思います。――――――――建築家・向阪一郎


イベント概要 ――――――――――――――――――

成田東町の家・新築完成見学会

完全予約制(当日受付可)
日時:4/23(土)・24(日) 10:00~17:00
場所:寝屋川市成田東町(詳細はご予約時にお伝えいたします)

ご予約方法
TEL:0120-556-327
またはページ下のバナーのリンク先、予約フォームより

「私部西の家・新築完成見学会」の情報はこちら→

※ご来場のお客様へお願い※
会場では新型コロナウイルスの感染予防対策を徹底いたします。
ご来場の際は、下記の点についてご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
・見学時間は区切り、時間ごとに完全予約・入れ替え制にてご案内させていただきます。
・体調がすぐれない方やご不安のある方は、くれぐれも無理をなさらないでください。
・発熱などの症状がある方は、来場をご遠慮ください。
・来場の際はマスクを着用の上、入口でのアルコール消毒、検温にご協力ください。
・情勢の変化に応じて急遽見学会の中止を決定する場合があります。予めご了承ください。

※お子様のご来場について※
見学会はお施主様のご厚意により、引き渡し前のご自宅をお借りして開催しております。
会場では、建物への傷や手垢などによるシミを防ぐため、お子様にも手袋のご着用をお願いしております。
また事故防止のため、室内では、①走り回る ②床や畳に寝転ぶ ③壁を擦る ④飲食 ⑤お子様単独での見学は、ご遠慮いただきますようお願いいたしております。
場合により、スタッフが直接お子様に注意や制止をしたり、屋外にて保護者の方と待機をお願いする場合がございます。
大変申し訳ございませんが、何卒ご理解の上、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

こちらのイベントを予約する

お電話でのご予約はこちら

営業時間:9:00〜18:30

tel0120-556-327

イベント情報一覧へ

こちらのイベントを予約する TEL

お電話でのご相談・お問い合わせ

0120-556-327

ご来店予約 カタログ請求
ご来店予約 イベント情報 カタログ請求 TEL